減量中、ダイエット中の一工夫

こんにちは!

 

今年も残りわずかですね>_<

皆さんはどういう一年でしたか?

 

振り返ってみるのもいいですね!

 

さて、今日は

減量中、ダイエット中の一工夫と言う

テーマです!

 

減量などをしていても必ず水分など取りますよね。

そう言う時に役立つ物を紹介します!

f:id:boxer1009:20171230180720j:image

 

運動終わり、お風呂上がりの後は必ず

水分とりますね。

 

自分は練習終わりは350グラムの缶一本必ず飲んでました!! 

減量をしていてもこんなに

飲めるんです。

練習終わりのお楽しみの1つです。

 

 

 グラム数が書いてあると

そのぶんどのぐらい飲んだ

っていうのがわかりやすいですね!

 

工夫の もう1つは!!

お風呂上がり水分取る時です。

普通のコップで飲んでもなんか

スッキリしませんよね?

 

そこで1つ自分がやっていた事を教えます。

 

誰もが家でできます。

それは、、、

栄養ドリンクのビンを

冷凍庫で凍らす事です!

 

参考画像が無くわかりにくいですが

そのまま中身は空で凍らす!

それだけです!

 

キンキンに冷えてる

しかもだいたい100mlなので

どのぐらい飲んだかっても

わかりやすいですね!

f:id:boxer1009:20171230195246j:image

 

 

色んなmlのビンをストック

して凍らしておくと最高ですよ^ ^

その時の減り具合に応じて

ビンを変えることができます。

 

 最後まで諦めずにやりとげましょう!