年末年始

こんばんは!!!

 

年が明けるまで残り時間もわずか

ですね>_<

 

年末なので自分も

ドタバタしてしまいなかなか

フリータイムがありません。。。

 

年末年始は忘年会や新年会など

で食べて飲んで食べて飲んでの

繰り返しですよね、、、

 

食べ過ぎには注意してくださいね。

 

今日は自分が減量中のメンタルや

気持ちになどのモチベーションを

どう保っていたかなどについて

書いていきますね。

f:id:boxer1009:20171231220700j:image

 

基本的に減量やダイエットは

【自分との戦い】

だと思います。

 

目の前に美味しそうな食べ物

大好きな飲み物がいっぱい

置いてあるとします。

 

でも、飲んではダメな場面です。

 

 『飲みますか?』 『食べますか?』

 

f:id:boxer1009:20171231221110j:image

 

自分なら迷わずに脳に我慢する!

 

と言う信号を送ります。

 

誘惑に打ち勝たないとダメなんです。

決めたからには我慢もしなくては

なりません。 

 

自分は

 

食べたいというときは

 

飲み物を少し我慢します。

 

逆に

 

飲みたいというときは

 

食べ物を少し我慢します。

 

教えてもらってた方に

こんな言葉を教えてもらってました。

 

【何かを得るには何かを捨てなければならない】

 

↑これを自分なりに変えて減量中も

自分に言い聞かせてました。

 

文字ばっかになってしまいましたが

自分に負けずに目標を達成

できるように日々

頑張りましょう。

 

みなさん

良いお年を^ ^