気になる正月太り…

 

みなさんこんばんは!!

 

里帰りなどで実家に帰り

たくさん美味しいもの

食べたんじゃないですか?

 

僕はメチャクチャ食べましたね^ ^

 

この時期に気になるのが

正月太りですね。

動かずに食べてばっか

の繰り返しが多くないですか?

f:id:boxer1009:20180103230257p:image

なぜ正月太りをしてしまうのか

簡単にまとめますね

 

年末年始は

○ 食べる

○  呑む

○ 寝る

 

などが1日のルーティーンに

なるとおもいます。

自分はそうなってしまってます。

 

普段は力仕事をしているので

食べてもそのぶん動いて

カロリーを消費しています。

 

ですが!!今は

仕事も休みで

動くという事がなくなってると

思います。

 

なので仕事が始まる前に少しでも

体をスッキリさせておいた方が

気持ちよくないですか?

 

なのでこれから

少しずつでもいいので

時間がある時に運動をしてみましょう。

少しですが変わりがあると思います^ ^