筋トレは毎日してはいけない?

こんばんは^ ^

 

みなさん体調はどうですか?

僕の周りは流行りのインフルエンザ

になった子が何人かいてます。。。

 

手洗い・うがいが大事ですね!

 

今日は

筋トレは毎日してはいけない?

と言うテーマです!!

 

それではいきまーす!

 


筋トレをほぼ毎日してるあなたへ、
衝撃の事実を伝えます。


これを読めばあなたは毎日、
しんどい筋トレをしなくて済む上に、
より効率を上げることができます。


「好きな女の子からモテたいなぁ」
「あのモデルみたいにかっこ良くなりてぇ」
「絶対スポーツで結果を出したい!」


こんな思いが大きくなり、
筋トレを始めた人がほとんどでしょう。



僕はこの理論を知っていたおかげで、
特にめちゃめちゃ苦労する事なく、
筋トレをすることができました。
(もちろん筋肉痛などはしんどかった笑)


あなたは今、
毎日筋トレをするより早く、
そして確実に結果を出す事ができます。


そうなれば、あなたの目標としていたことがグッと近づきより一層楽しくなるでしょう。


あなたは、
女の子を落とすことも、
周りの男子に嫉妬される程筋肉を付ける事も
スポーツで今以上の成果を上げる事も、

可能なんです!!!

 

f:id:boxer1009:20180112232346j:image

 

 
しかし、この記事を読まなければ、
あなたは毎日、しんどい思いをしなければいけません。


目標があって筋トレしていたのに、
しんどすぎて気持ちが揺らぎ、
やめたり 愚痴を言ったり。。。


そんな苦労する事ないのに。


毎日筋トレしている人からすれば、

「は?毎日筋トレするの馬鹿げてるやん!」

と思ってもおかしくはありません。


しかし、正直に一言言わせてもらいます。

「毎日の筋トレは馬鹿なのです!」


毎日のしんどい筋トレ。
考えるだけで苦痛です。

ほんとに苦痛です。。。
毎日していた人は、本当に尊敬します!



しかし、もうそんな、

効率の悪いことはやめましょう。
無理に自分を傷つけるのはやめましょう。
痩せ我慢。やめましょう!


楽とは言いませんが、
今より頻度を減らして確実にできるのです。


空いた時間を勉強や遊び、バイトなど
他の事に費やしてください。


時間がもったいないからです!


あなたはこのまま何もしらず、
時間と労力だけを無駄に削りますか?


そんな損はしたくないですよね!
 

f:id:boxer1009:20180112232556j:image

 


ではなぜ、毎日筋トレを
してはいけないとか答えます。


まず結論から答えましょう。

筋トレは週2〜3回で十分!

ウォーキングやジョギングなどの、
有酸素運動は毎日しても問題ありません。

しかし、
ベンチプレスやダンベルなどで、
毎日ガムシャラにやってる人は、

注意してください。


効率よく筋肉を早く大きくするには、
巷でよく耳にする【超回復】という
現象が深く関わっています。

一度は耳にした事があるでしょう。


超回復とは、

筋トレで筋肉を強く刺激すると、
筋肉そのものに損傷や疲労がたまり、
筋力は一時的に下がります。

すると、
筋肉は損傷した部分を修復しようとし、
タンパク質の合成が活発になります。

その後、
体を休めて糖質やタンパク質などの
栄養を摂ってあげることで、


筋肉は疲労から回復して筋力が上がり
前回の筋トレ時よりも、
筋力は少しだけ高くなります。

つまり、筋肉で追い込んだ後は、
休む事にも重点をおいてください。


効率よくするには

休む事=筋力UP

という考えを忘れないでください!

 


自分の体に、
「お疲れ様」
と労いの言葉をかけてあげましょう。

 

今日もありがとうございましたm(._.)m