【初】 ブログデビューです!!

みなさん初めましてm(_ _)m

 

今日からブログデビューです!!!!!

 

最初なのでザッと自己紹介します笑

 

☆現在大阪で暮らしています

 

☆好きな食べ物

これはラーメン以外ないですね🍜

週7でもいけますね!!【毎日かよ、、、】

 

☆趣味

趣味は車を弄ったりバイクを弄ったりが好きなんですよ!

自分も現在30プリウスを所有してます。燃費は最高でもパーキングに入るのに車高を落としてるので一苦労なんです笑笑

 

もう1つはボクシングですね!

今は週に1回ぐらい時間の空いた時に行ってますが小6から高校卒業までやっていて一応全国優勝や近畿チャンピオンになったりしています🤜🤜

 

簡単な自己紹介になりましたがこれから僕が書いていこうと思うのはこれまでボクシングをする中で必ずする事、それは【減量】なんです😭

何でわざわざしんどい思いして減量なんかするの?

って疑問に思う方もいるかもしれません!!

 

それでは減量とはなにか?について少しだけ書きますね。

体重が重い方と軽い方ならどちらがパンチ強いと思いますか?

もちろん重い方ですよね。

重い方と軽い方が試合をすれば危険なので絶対にないです。最悪、死に至ります。

なので試合をするにあたってボクシングは同じ体重同士で試合をします。

ボクサーのする減量は一時的に体重を落として試合の前日に計量(体重を計る)があります。

そこで契約している体重よりも100gでもオーバーしていたら制限時間内に落としてもらい再び計量します。

もし制限時間内に落とせなければその人はそこで失格になり負けという事になります。

無事計量をパスできたら選手は食べて飲み食べて飲み次の日に試合をします!!

 

僕が現役の時は筋肉は落とさずに余分な脂肪は落としました笑

格闘技なのでもちろん筋肉は必要なのです。

みなさん筋肉をつけたい場所はたぶん同じだとおもいます。

特につけたいのは夏場だと男女共にお腹周りじゃないですか?

誰もがつけたいとおもうシックスパック!!!!

これは自然に着くものではないとおもいます。

なので僕のこれからのブログのテーマは【筋トレ・減量・】の事について書いていこうとおもいます!

 

もちろんですがみていただいてる方に伝わりやすく!さらにおもしろさもあり結果に繋がるように書いていきます😊

 

是非これからも見て行ってください👊🏻

 

みていただきありがとうございました!

 

今日はこの辺でおわりますm(_ _)m

 

おやすみなさい。