半身浴

みなさんお疲れ様です^ ^

 

今日のテーマは自分がしていた半身浴について書いていきます☝🏽☝🏽😊

f:id:boxer1009:20171227192319j:image

 

自分も最初はあまり半身浴していても汗など一切出ませんでした😭😭

 

色々ネットで調べていたのが懐かしいです…笑

 

自分はどうやっていたかと言うと↓↓↓↓

 

 

風呂に入る前に【水分・スマートフォン(ジップロックに入れてました)】の2つだけを用意してました。画像のように↓↓

f:id:boxer1009:20171227192935j:image

用意が終わったら

 

いざ!!!

お風呂に入るます!

 

自分の半身浴までの手順

〇 最初に体全体にお湯をかけます

〇 次に体を伸ばします(体操みたいな感じです…)

〇 そして浴槽へ!!!!

 

って感じですね!!

肝心なのはここからです!!!

自分の家は浴槽の温度が42度でした。

最初の10分ぐらいはそのままの温度で浸かります。

だいたい最初の10分は乳首より下、ヘソより上!で浸かります。

10分が経ちましたらお湯を1度あげ43度で追い焚きをします。この時1度でもかなりの温度差があります。

 

43度にしたら先ほどは乳首より下でしたがお湯を足して乳首あたりまでお湯を増やします。

そのまま自分は15分ぐらい浸かってました。

15分経てば一度湯船から出ます。その時に持って入ってきた水などでうがいなど少し飲んだりします。

f:id:boxer1009:20171227194553j:image

 

少し休憩をし次に浸かる時は浴槽に張ってあるお湯を少し流します【そのまま流すのは 勿体無いので休憩の時に体にかけたりしてお湯を減らすといいです】

 

そして再び湯船へ!!!

次は30分ヘソあたりまでお湯を減らしはいります。

その時に手はなるべく半身浴の後半は外に出すとジワジワ汗が出てるのがわかります。めちゃくちゃ出ます笑

 

しんどいと思う方は途中で休憩入れても構いません。

そうして30分経ちましたら湯船からでて少し休憩します。*その間はなるべく体を流さない。なぜかと言うとまだ体内があったまってるのでまだ汗が出てきます!!!

f:id:boxer1009:20171227195626j:image

 

あまり出てこなくなればもう流していつも通り体を洗います。

自分場合は体を洗い終わったらそのままお風呂から出てましたね。体があったかいままでます笑

 

お風呂から上がれば体重計にのり何グラム減ったかをみます。毎日、お風呂な入る前入った後の体重をノートなどに書いておけば比較しやすくなります。

 

お風呂から出ましたら水分がかなり減ってあるので水分補給もしましょう。

その時!!!!ガブガブ飲み過ぎるとかなり勿体無く体重が戻ってしまいますのでご注意!!!!

 

こうして自分は1日1日半身浴をやっています!

 

みなさんの少しでも参考になるようになればいいなぁと思いますので是非一度やってみてください^ ^

 

また次回の記事もお楽しみに☆