ダイエットを楽しく続けるたった3つのコツ!!

こんばんは!

 

ダイエットが続かない理由は、

つまらないからです。

それなら、ダイエットが

楽しく感じる方法を見つければ

いいのではないでしょうか?

ということで、

今回はなかなか続かないダイエットを

楽しく続けるコツをご紹介したいと思います!

f:id:boxer1009:20180122194155j:image

 

1:テレビを観ながら走る

 

ダイエットにかかせないのが、

ランニング(有酸素運動)です。

長い距離を走るのって、慣れないうちは、

つらく、苦しく、めんどくさいですよね。

でも、ある方法を使うとランニングが

決して苦にならなくなります。

それは、テレビを観ながら走る事です!

誤解を招かないよう先に言っておきますが、

決してスマホワンセグ(小型テレビ)を観ながらという意味ではありません。

最近のジムに置かれているルームランナーは、Youtubeやテレビを観ながら走る事ができます。

普通に外を走っているだけでは、

走る事だけに意識を集中してしまうので、

どうしてもつらく感じてしまいます。

ところが、

自分の好きなテレビ番組を観ながら走っていると、気がまぎれてあまり疲れを感じません。

実際、これまでダイエットが

全く長続きしなかった僕の友人女性は、テレビを観ながら走る事で、45分ランニングを

続ける事が可能になりました。

ちなみに、友人女性になぜ45分

かとたずねたところ、

「ちょうど自分の好きな番組を2

つ見終わる時間だから」だそうです(笑)

走りながらテレビを観るというよりは

テレビを観るついでに走っている、といった感じなのでしょうか?

ちょっと言葉遊びな気もしますが、

これでつらいランニングが

長続きするのですから、バカにできない考え方ですよね◎

 

 2:音楽を聴きながら走る

 

これは実践している人は

結構いると思いますが、走りながら自分の

好きな音楽を聴くのは、ランニングを

持続させるのにとても効果的です。

音楽が人に与える影響はすごく、

医者がオペ中にリラックスする為に聴いたり、

トップアスリートが競技前に音楽を

聴いて集中力を高めたりする話しは、とても有名です。

僕も、例えばランニング中に「ロッキーのテーマ」が流れはじめると、なぜだか走るスピードがUPします(笑)

でも、そこでペースが乱れたり

疲れたりしないので、本当に不思議だなぁといつも思います。

まだ音楽を聴きながら走った事がない方は、騙されたと思って一度試してみてください♪

f:id:boxer1009:20180122194958j:image

 

3:好きな物を食べる

 

カレー、ラーメン、ケーキなど、

ダイエット中は高カロリーな物を極力食べないほうがいいとされています。

確かにそうなのですが、高カロリーな物を

ダイエット中は絶対に食べてはいけない!

というわけではありません。

あまり過度に食欲を抑制してしまうと、

必ずリバウンドを起こします。

むしろダイエット中は、ある程度好きな物を

食べたほうがいいんです。

これは、僕も何度も経験してきたことなので、

かなり自信があります。

毎日3食とも高カロリーな食事を取るのは

さすがにマズイですが、2~3日に1回くらいなら

全然問題ありません。

飲み会が入ればお酒だって

好きなだけ飲んでいます。

そんな独自のダイエット生活をしている兄でも、体重はしっかり落とせています。

もちろん、ランニングや筋トレなど

適度な運動は毎日おこなっています。

ようするに、消費カロリーと摂取カロリーの

バランスが保てれば、

どんな生活をしていても痩せることはできるんです。

ですので、無理に好きな物を

食べないようにするよりは、

どうすればダイエット中でも好きな物を食べれるか?というのを自分で考えてみてください◎

 

 f:id:boxer1009:20180122195422j:image

 

今日も読んでいただきありがとうございました^ ^