効率の良い方法

んばんは!

 

今日は夕方から激しい雨が

降って来ましたね。

おかげで全身濡れました笑

 

今日は!

【効率の良い方法】

というテーマです!

 

効率良くダイエットするためには、

食事制限で余分な摂取カロリーを減らすのは

もちろん、運動で筋肉量を増やし、消費カロリーと基礎代謝量をアップさせることが大切。

「効率の良いやり方で結果を出したい!」と思っている人も多いはず。

 

 今回は、そんなあなたにピッタリな

短時間で効率の良い運動をご紹介!

ここにあるメニューを1ヶ月位実践すれば、

身体の変化を実感できると思います。真夏にカッコ良くTシャツを着こなしている自分を

イメージして、さっそく今日から始めましょう。

f:id:boxer1009:20180117221715j:image

 

  1. 運動に最適な時間 

 

☆朝は脂質消費の割合アップ!!

f:id:boxer1009:20180117222450j:image

朝に筋トレをすると、成長ホルモンや

ノルアドレナリンなどの分泌によって

脂肪が分解。

脂肪酸が血中に入るため、その後、

通常の日常生活を送るだけでも脂質消費の割合がアップ。ダイエットには非常に有利です。

「朝運動すると、疲れて仕事ができないのでは?」という心配もありますが、

適度に運動すれば身体が

目覚め、血流・リンパの流れもスムーズに。

頭もスッキリ冴えて、仕事の能率アップも期待できます!!

 

昼〜夕方は運動効率が高い

 f:id:boxer1009:20180117222553j:image

人間は朝起きてから体温が徐々に上がり

、夕方高くなります。

筋肉を作っていく運動効率を求めるなら、昼から夕方におこなうのが最適です

ただしサラリーマンの方なら仕事中の時間帯。

運動するのは難しいという人が

多いと思うので、休日などに午後から夕方にかけて運動すると効率が良いですね。

 

夜は時間帯が作りやすい

f:id:boxer1009:20180117222822j:image

夜は時間が取りやすく、運動するには一番現実的な時間帯ではないでしょうか。比較的時間に余裕もあるので、

じっくり運動できるのがメリットです。

運動すると興奮して交感神経が

優位になるので、運動後はゆっくり

お風呂に入って充分リラックスしてから眠るようにしましょう!

 

 

みなさんに少しでも参考にしていただけると

嬉しいです。 

 

ありがとうございました!